夢見る旅人

ドローン×GoPro×Mac×カメラで世界を回ってみたい

はてなブログを初めて2週間でのことを初心者がつらつらと、

はてなブログを初めて2週間くらい
見られない読まれない記事を量産中です

でも特にそれがどうとか思ってないんですよ。

 

確かにアクセスは欲しい。内容はほとんどない記事だとしても
更新しながら自分の形を作っていけたらいいって思ってます。

 

だから、
確かに初めて何ヶ月ですごいPVの方とかほんとすごい
はっきりいってセンス、才能の塊が努力してコンテンツにする。
ちゃんと多くのことを調べた上で、
内容のある、ためになるコンテンツを提供する

 

ほんとすごい
SEOとかもちゃんと考えた上で全部やっているんでしょう。

果たして、私がそこまでの域に達するには
何記事書いていかないといかなければいけないの、、、、
よく100記事って聞くけど
100記事かー、ほぼ内容ない記事書をきそうー
全部まとめて、はい、1記事くらいの
いやー内容のある記事って書くの難しい

ましてや、どんな記事がいいのか毎回悩む。

好きなことで記事を書けばいいって話だけど、
それを文章化してうまく伝える技術、ライティングの力がない。

 

要は表現力がまだまだなんだ。
表現力やコンテンツに面白みを足していくこともなかなかハードルが、、、
好きなことって言ってもカメラ、写真とかだし、
得意な英語も人に伝えるほど特別すごいってわけじゃない。

だから記事を1週間に1、2、多くて3つくらいは書けたらいい
いろんな記事を参考にしすぎたらよくわからなくなりそう。

1日に1PVあればいい。それが30日続けば30PV
達成したら1日2PV。30日で60PVみたいな感じでいけばいい。
達成し続けたら、いづれは1万PVとかにも届くのかな

その頃にはもっと内容のあるコンテンツを発信できるように
なってればいい。
はてなブログに依存しすぎたら、それこそ大変なことになりそう。

依存せず気軽な気持ちでずっと続けていけたらいいかなー
そしてどこかではてなブログProにって、
いつになるかなー。
そのうちアドセンスとか
みんなやってるアソシエイトとかもできたらいい。
収益化なんてやるの多分5年くらい先の話かな