夢見る旅人

ドローン×GoPro×Mac×カメラで世界を回ってみたい

"複数業を目指して"自分がやっていることをまとめてみた

f:id:trysomething:20170705175402j:plain

複数業かつフリーランスでできればいいなと思う!どーも、のんびりです。

複数業かつフリーランスで活動できたらいいといった夢を追いかけるために、のんびりがやっていることをまとめてみたいと思います。やっぱり理想はノマドですけどね!

 


メインはお寺の作業員。これは朝だけ働いてます。朝働いて昼からは自分のことに時間を避けるので”理想の働く環境”だと勝手に思ってます。

昼からは自分のことに時間を使うように心がけています。あまり上手くはいってないんですけどね。色々とあるんですよこれが。

複数業って考えで収入が複数入るようにと考えていますが、働くところを増やせば解決しちゃうんです。でも、違うんです。一つのメインを用意して、他を後から自分で足していくって考え方でやっています。

 

だからのんびりで言えば、まず行動。だから自分のホームページを作ってみました。写真と観光のボランティアから初めていって経験を積んでいます。

 

Another-West ー旅、写真。四国の四季ともうひとつの別世界

 

よければのぞいてみてください。まだまだ初心者丸出しとなってます。主に写真とボランティア観光案内をメインでやっています。ありがたいことに、7月では知人のイベントでカメラマンをさせてもらうことになりました。カメラマンをやるのはこれが初めて。何かの縁に、これからの種まきになればいいなって。全力でいかせていただく!

あとびっくりしたんですけど、SNSってすごいですよね。インスタグラムを通じて外国人旅行者の方をボランティアで案内させてもらったんです。初めて数ヶ月くらいで初めて案内をさせてもらったんです。それが外国の方。もちろんボランティアですけど。

 

友人と二人三脚で上のホームページは運営してるんですが、まさかのSNS、インスタグラムを通してのお願いでした。そっちの方にも力を入れるべきでした。
日本人でも外国の方でも写真スポットを案内できればいいんです。だから、ホームページを受け口にって考えたけど、、受け口は多い方が結果としてはいいんですね。
(インスタグラムがやっぱり強いのか)

 

そしてストックフォトを始めました。今の所応募した作品が全部通っているのでイエーーーーーーーーーーーーイって気分。PIXTAではじめたばかりの私は最大でも10作品しか応募できないので一つも落としたくない、リジェクトなんて、、嫌さ

 

あとは、googleアドセンスにも挑戦してます。ページビュー・記事も少ない状態で申請したら上記のホームページで通っちゃったんです。そこにも力は注ぎたいです。

 

現状ではメインが一つに、サブが三っつってことになります。だから願わくはこれを全てメインにするって形で、複数業かつフリーランスを目指します。