夢見る旅人

ドローン×GoPro×Mac×カメラで世界を回ってみたい

"複数業を目指して”今更ですけど、私始めました!写真販売!

 

f:id:trysomething:20160807124355j:plain

 

写真撮るの好きって人多いですよね。のんびりもそのうちの一人です。
なら、撮った写真ってどうしてますか。
そう聞かれるとSNSに投稿するくらいって人、、はーい、私です。

 

[だから、私、始めちゃいました]


趣味で撮るならSNSに投稿するってことで満足すると思います。
でも、のんびりは複数業を目指してるから投稿するだけじゃ満足できないんです。

そこで、目をつけたのがストックフォト
撮った写真を販売する。それが売れると利益になるって簡単な仕組み。

私は、、”PIXTA”でストックフォトってのをはじめてみました
でも、なんでも販売できるってもんじゃない。
携帯で撮られたものはNG!!
ある程度の質が作品には求められているようです。
3作品を申請してみて全部リジェクト、、、されませんでした。
とりあえずは、販売されているみたい(売れてほしーなー)

ストックフォトで写真が素材として販売されるまでは、
いったいどれくらい時間がかかるんでしょうね。
質がいいものかつ、欲しい人のニーズにあった写真を
販売できればいいんですけど、いかんせんわからない。

わかるのは写真が大好きな人たちが大勢いるってこと。
いやーライバルが多すぎるから、一枚でも売れてくれたら
もう大喜びですよー

イエーーーーーーーーーーーーイって感じで

これからはストックフォトのことについても、
のんびり感覚でまとめれたらいいと思ってます。

早く、
イエーーーーーーーーーーーーイって言いたいな

ストックフォトの簡単なアドバイス
もしちょっとだけ、ほんの少し教えてもいいよーって人いないかな。