夢見る旅人

ドローン×GoPro×Mac×カメラで世界を回ってみたい

”アプリ”空いた時間の暇つぶしに”2048”で脳トレ

f:id:trysomething:20170619224410j:plain

どーも、のんびりです
いきなりですけど、空いた暇な時間って何します
案外すること多いんだけど、なんしよってなりますよね。

 だからのんびりの暇な時間、隙間時間でなんしてるか、
要はサボってる時に何してるかってことなんですけど、、、
ちくりはなしで、、

 

ズバリ2048やってます!

いやいや、ちょっと待てよ、2048ってなんぞや。
4×4マスの中で数字をどんどん足して、2048を目指す。
そんな数字パズルゲームアプリ、脳トレにぴったり

Google playで”2048””パズル”って探したらすぐ発見

f:id:trysomething:20170619223003j:plain

↑上の写真がイメージです

これ、聞いてるだけなら簡単そうなんですよ。
しかし、これができない、何回トライしても
(数学が苦手ってことがダメなのか)
いい感じに進んでも、いらないマスに数字が出て着て、アーーーー
ほんと、発狂もの、

4×4盤面で満足できない方、”安心してください”

3×3、5×5、6×6さ、最大8×8盤面準備されてます。

あくまで2048ってのは通過点
(通過点にたどり着かない、あー、ってなってます。)

でも、ハマるんですよこれが、パズルを潰すのって
アプリでダウンロードすればいつでもどこでも暇つぶし
仕事の合間に暇つぶし、待ち合わせでも暇つぶしと

最高でどこまでいけるのかって気になってんですけど
まだのんびりには数十年早いです。
コツとかあったら教えてほしいくらい

あー、とっとと2048作ってスッキリしたい。
みなさんも気になったらダウンロードしてやって見てくださいよー