夢見る旅人

ドローン×GoPro×Mac×カメラで世界を回ってみたい

”写真”に新しい風を、フィルムカメラが欲しいんだー

f:id:trysomething:20170617222158j:plain

ども、のんびりです。
カメラを趣味にしてるんですが、最近困ってるんですよ

こんな感じで

フィルムカメラが欲しいんだーーーー」


これはフィルムカメラが欲しくなったのんびりの話、

 

あの日まで、デジタル一眼カメラでいいと思った。

のんびりがいつも使っているのはGH2っていうデジタル一眼カメラ
今でも現役としてバンバン使う
これしか持っていないから、しょうがない。

 

いつものように写真を撮りに出かけて行った
スポット到着、歩き回って写真をバンバン撮る

カシャ、カシャ、カシャ、カシャ、連射する。
そして、見て、消す。いつもと同じ作業だ。

そしてとあるスポットで見てしまった。

フィルムカメラってやつを。

さりげなーく、写真を撮るふりをして、
じーっとながめた

巻き上げレバーを引く音、
そして一回、また一回とシャッターを切る。
思わず見とれている自分がそこにいた

ただ、写真を撮るだけなのに何か違う

あとあと、気になってしょうがなくなり、調べてみる。

中判カメラってところまではたどり着いた。
そもそも中判カメラなんて知らない。
調べて行くにつれてフィルムカメラの魅力に引き込まれる

そして、こいつに出会った。
SImple Use Film Camera、
写ルンです」みたいなカメラだ。

お試しで買って、パシャパシャ、パシャパシャ撮った
子供がおもちゃで遊ぶように。

そして現像した写真で驚く

こ、これがフィルムの実力

 

完全にフィルムを舐めていた。

 

そしてイマ、ずっと悩んでいる。

フィルム初心者として何を買おっかなーと

ツアイス イコン か  Nikon FM2 

どちらにせよもう一度言わせて欲しい

フィルムカメラが欲しんだーーーーーーーー」と